2007年6月20日

キビシーーーーorz

日曜日、丹沢行ってきました。(といっても午前中だけw)
いつもお世話になってる先輩と久しぶりの同行です。
今日はその先輩の仲間の人たちも一緒です。
ボート5台。ちょっとした大会ですなw

県内でも釣れないと有名な湖です。
もちろんトップでは厳しいのはわかってます。
それでものんびりした空気の中、好きなルアーをあれこれ投げるのは楽しいですw
天気もよくてのんびりモードでかなりいい感じです。
釣りってやっぱりこうじゃなくちゃねw

同行した先輩は僕が欲しがるルアーをたくさん持ってます。
その日も自慢されまくりですwwwwww
もちろんくれませんが・・・・(爆
(一個だけくれません?なんちってw)

釣りはじめてから2時間くらいたった頃、いい動きっすねーなんてだべってるときです!!
今回もっとも自慢された一品にバスは出ました!!!
ワンドの奥のちょっと水が濁った所でおとなしめの吸い込みバイト!!!
サイズはそんなに大きくないけど、元気なバスでしたw
うらやまし過ぎですorz

でも同船者が釣れるのもうれしいですね。
カメラマンはもちろん僕でパチリ。

象マークを入れなくてはならないのが残念ですがホントいい顔してましたW
その後は僕は時間切れ!!あまりにも無念です!!
僕もせめて一匹だけでも釣りたかったw

同船してくれた先輩は、同じルアーでもう一発出たそうです。
速攻で電話が来たのは言うまでもありません(><)
次は僕も釣りますよ!!また連れてってくださいねw
その前に海かな??そろそろ青物も・・・・(爆!!!!w

2007年6月10日

家族サービス?

今日は家族サービスです。
といっても、かみさんは仕事なので上の子(鉄平)だけを連れてお散歩です。

鉄平は電車が大好きです。
行き先の指定もなく「電車に乗ろう」と言います。
大人にとってはどこかに移動する為の物も、子供にとっては違うんですw
とりあえずどこに行きたいか聞いてみます。
「藤沢」遠くない?
「新横浜」もっと遠いし!しかも新幹線??
「熱海」別にいいけど・・・・。
「小田原」じゃあ決定w
ということで最も近く、いろいろな電車が見れる小田原に向かう事にします。
とりあえず到着したので一枚パチリ。

「着いたぞーーーーー!!!!」
その後しばらくホームで電車を見ます。
そこで珍しい電車が来ました。リゾート踊り子っていうらしいですw
鉄平は初めて見た訳ではないらしいです(><)
でも珍しいのでここでも一枚w

その後もあーでもないこーでもないといろいろ走り回りながら電車を見ます。
途中で若いおねーちゃん4人に手を振られたりしてました。
僕にとってはうらやましいのですが、鉄平には電車の方がいいらしいです。
最初だけ手を振ってあげて、その後は手を振られてもしらんぷりw
(鉄平>今度はメアドくらい聞いてくださいw)
その後は駅から出て小便小僧を見たり、ワッフル食べたりして楽しくお散歩しました。

最後に駅ビルの中で、大好きな長澤まさみちゃんのパネルを見つけました。
最近ハマっていて、4歳のくせに毎週月9観てます(ToT)
写真を撮ってくれと頼まれてここでもパチリw

なにはともあれご満悦の鉄平くんでしたw
喜んでもらえてホントよかったです。
来週は釣りに行きたいですね。ママちゃんどうですか?

2007年6月6日

うれしはずかしTKMG-CUP

昨日はTKMGカップ行ってきました!!
こちらは宅配のめがねやさんの主催のバス釣り大会です。
レギュレーションは2匹の総重量で勝負。
ルアー釣りだったら何でもありの大会です。
(宅めがさんのHPはこちら→http://gurasan.co.jp/)

長らくバス釣りしてますが、実は大会に出るのは初めてw
もちろん寂しいので一人ではなく、今回は信ちゃんが付き合ってくれました。

わからない事だらけで、朝っぱらからスッゲー緊張してました。
まわりを見渡してみると雑誌とかで見る人が何人もいて余計に緊張しましたw
(BP松井さん、スカジット安達さん、サンスイ渡部さん、などなど)
それでも申し込みも終わり、開会の挨拶も終わり、いざスタート!!

ふと気付くと手漕ぎは僕らだけ!(ダメだこりゃw)
機動力では全然かなわないので、近場のポイントをじっくりやる事にします。
しばらくがんばるけど、なかなか釣れません。
いつもは岸沿いの『何か』を狙って投げるのですが、
西湖には岸沿いに狙うものがありませんw
そりゃあ釣れる気しませんって。

そんな時ふと見るとポンプ小屋のまわりで何度もボイルしてます。
すかさず現場に急行!!(といっても手漕ぎw)
到着したときには収まってましたが、しばらく待つことにします。
だらだらする事5分くらい。急にボイルが始まりました!!!
小魚の追われる方向にすかさずアカシブランドのシンプをキャスト!!
近づいた所でワンアクション!!「バシュ!!!」喰った!!!!
魚体を見ると結構いいサイズ!!!上げてみるとますますいいサイズ!!!
こりゃあもう一匹釣れば入賞できるかも!!!
やる気になりますが、その後はノーバイw
そのうち風も出てきて、波がタプタプ。
ルアーのアクションもかき消されるようになってしまいましたw
(表彰台に上がった方達の話では、この風がよかったらしいです。)
信ちゃんはまだ頑張っていたのですが、僕は波タプタプで心が折れて終了。

検量の時にはちょっと期待したんですけどね。
結果は残念ながら13位でした。魚は1360gの43cm。

結構立派な魚でしたが、入賞(10位まで)する事はできませんでしたorz
それでも目標1本も達成したし、自分としては胸を張れる結果だと思ってます。
といってもホント緊張したんで大会はしばらくパスかなw

最後に、今回の大会に誘ってくださったきらんかぁさんからうれしい貰い物
もの凄いクオリティです!とてもバルサでできてるとは思えません(><)
きらんかぁさんありがとうございます!大事に使わせてもらいます!
また何かくださいねw

2007年6月3日

久しぶりの海カヤック

昨日は久しぶりのcatfishさんとのカヤック釣行です。
場所はいつもの場所。早めに出てるので後から来てくださいとの事。
前日は会社の後輩と飲んでいた為、7時起床でのんびり家を出ます。

現地に到着してみると、風もなく波も穏やかでいい感じです。
早速支度して海に出ます。catfishさんと合流です。
catfishさんは今日から新艇です。モデルはドリフター。
僕のケイパーより一回り大きく、見た目から安定感が違います。
色は僕と同じイエローです。なんかちょっとうれしいw
catfishさんも新艇という事で、どことなくご機嫌な感じですw
と、ここでもう1艇カヤックを発見。
catfishさんのブログで何度か見かけたみんぱぱさんです。
みんぱぱさんのカヤックもスゴい装備です!!
ロッドホルダーやハッチなどやる気満々な感じです。

釣果を聞くと二人ともアオリを1パイづつ。
僕はイカは触れないので釣れませんorz
本命である根魚を狙いに大きく場所移動します。
根が複雑に入り込んでる場所でガンガンジグを落として行きます。

しばらくは何も反応ナシの時間が流れます。
後から追いついてきたcatfishさんも全然ダメっぽいです。

「今日釣れなかったらホント呪いだな・・・・」
なんて事を考えてると着底したジグに大きなアタリ!!
すかさず合わせると、もの凄い突っ込み!!!
しばらくやり取りして上がってきたのはなんとデカメバルでしたw
体長26cmもありましたw

その後は風も強くなり、いろいろ回ってみるも全然だめでした。
イワシの群れは相当入ってきてたので、次回はサビキ持って行きますw
っていうかそろそろホント爆発したいっす!!

写真は携帯で撮ったので見づらいですが、今回の釣果です。
1匹だけで寂しいけど、美味しく頂きましたw
catfishさん、みんぱぱさん、また近々ご一緒しましょうね!!!



今日の忘れ物=水着w