2007年12月28日

今年最後の会社&今年の総括

いつもの通りのんびり出社w
今日は年内最後の出勤です。
(連休前に出社するなんて初めてかもしれませんw)

出社はしてみたもののやる気なんてありません。
・・・・仕事はね!!
他にはやりたい事いろいろw
こんなの持ち込んでメンテナンス開始です!!


今年一年お世話になった2500Cとヤフオクで購入したラングレーですw

来年はもうちょっとバスを釣りたいので、
しっかりメンテしようと思って家から持ってきましたw
ということで、4時間くらいかけて終了。
ピッカピカになったリールはいい感じw
(時計の針も早く進んでいい感じw)

んで残りの時間はぼけーーーーーーっとしました。
その時思った事。っていうか一年の総括w

1)一年やってみてカヤックは楽しかった&キツかった。
2)パドルはもっと早く買えばよかった。
3)魚探は近々買い替えが必要な気がする。
4)ACミランは世代交代が必要である。
5)餅は餅屋。ジギングはジギングロッド。
6)リールはシマノ。っていうか新しいリールはスゴい。
7)偏光サングラスには金かけた方がいい。
8)大会で入賞するのは難しい。(42cmを1匹じゃ足りません)
9)ロイヤルパークホテルの従業員はコワい。
10)catfishさんは釣りがうまい。
11)みんぱぱ家には可愛らしい娘さんと奥様がいる。
12)きらんかぁさんの塗装技術は天才的である。
13)マラソン続けてたおかげで体力維持ができた。(と思うw)
14)子供達の成長力はスゴい。
15)もっといろいろ考えなきゃいかん。(釣り、サッカー、などなど全部)
15)太った。

まあもっといろいろ考えたけど、きりがないのでこの辺で。
いつもくだらない事考えてるけど、今日は特別くだらない事を考えた一日でしたw
後は先輩と話して久しぶりにマリ子ちゃんで遊びたくなりました。

さてと。久しぶりに飲むかw

2007年12月24日

第一回納竿会w

今年最後のカヤックに行ってきました。
といってもいきなり寝坊w
catfishさんの電話で起きましたが「やっぱり」と言われました(泣

速攻で準備して出発。
天気もいいし「こりゃあ釣れちゃう?」なんて思っちゃいます。
現地到着。catfishさんとJ-Yamadaさんと合流。
今日は3人でホウボウ狙いです。

といっても車から降りてみると寒い!!
まあ年末だしこんなもんなんだろうけど・・・・。
うだうだ言いながらもなんとか支度して出発です。
ある程度漕いだところで魚探のスイッチオン!!
起動画面→魚探画面→電源オフ→電源オン→繰り返し
バッテリーの充電がない!!!(泣
カヤック出すの久しぶりなので準備が甘かったですw
まあ他の2人のを見せてもらえばいいや。

ということで釣り開始・・・・。全然当たりません(怒
catfishさんにかぽつぽつ釣れてます。
(catfishさんの釣果はこちら→http://rockrock.naturum.ne.jp/)

だんだん風も強くなってきて、アンカー無しでは釣りにならなくなってきました。
アンカーも忘れた僕はいったん岸へ。
使えねー魚探を車にしまって、再度出発。

困ったときのカサゴポイントまで移動します。
・・・・がここでも全然当たりませんorz
やっときた!!!!と思ったらちっちゃいフグ。

仕方ないので沖の根目指して移動。
やっと根を見つけたと思ったら、ここから海が急変!!
一気に荒れ始めます。
catfishさんなんか水深30mmくらいのところでサーフィン始めちゃってます(怖
エントリーした場所も大荒れで戻れそうにありません(TT)
近くに見つけたスロープにやっとの思いで戻る事が出来ました。
冬の海は思った以上に厳しかったです。
(catfishさんとJ-Yamadaさんはカヤック漕ぐの本当に上手でした)

帰りはもちろん大渋滞。(3連休ラスト日)
裏道駆使してなんとか予定通り家に着きました。
ガソリンもなくなりそうで、スタンドもなく、久しぶりにしびれましたw

>catfishさん、J-Yamadaさん
お疲れさまでした。年が明けたらリベンジ行きましょうね。
また来年もよろしくお願いしますw

家に着いたら道具片付けながら1人反省会。
今回は改めてcatfishさんの実力を見せつけられた感じです。
僕もまたホウボウ狙うときの為にいろいろ考えなきゃ。
まあ次回まで時間は結構ありそうなので、のんびり考えますかw

みなさんも冬の海に出る時は本当に気をつけましょうw
今回の釣行でデビューした道具のインプレッションは後日ということで。

2007年12月23日

釣り納め

今日行こうと思ってたんですがね・・・・。
雨降ってるし、寒いし。
朝(一応)起きてみて、そのまま二度寝しましたw

>catfishさん
送信していただいたお知らせメールはすべて今朝見ましたw
ごめんなさいorz

ということで釣り納めは明日に延期。
明日は出れるかなー??
っていうか釣れるかなー??

一年の最後くらいcatfishさんをぎゃふんと言わせたいです。

2007年12月17日

年に一度のお祭り(の続きw)

昨日はCWCの決勝戦でした。
みなさん観ましたか??楽しかったですか??
僕はもちろん楽しかったですw
お祝いにお酒もたくさん飲みました。

TV観戦だったのは残念だったけど、ホント楽しめました。
まあ暖房も効いてるし酒も飲めるし人混みもないしこっちのがよかったかな?
おかげでミランの応援だけに集中する事ができました。
(子供達にはブーブー言われてましたが・・・・。)

とにもかくにも勝ってよかった!!
準決勝とはゲームの質が大違いでした。ボールも人も動く動くw
やっぱりミランはこうでなくちゃ。
もちろんボカという偉大なチームが相手だったからだとも思います。
終盤はちょっとね・・・・。まあ年寄りということでね。
とりあえず今から録画を見直そうと思ってます。

でもね。一つだけ文句言わせてもらっていいですか?
ちょっとサッカーが好きなだけの芸人達を番組に使うな(怒
試合終了直後のインタビューとかどうなってるの??
サッカーの事聞けよ。この後どこ行くとかどうでもいいよ。
疲れてるのがわかりませんか?チームメイトと祝い合いたいのがわかりませんか?
本気で応援してくれたサポーター達と一緒に喜びたいのが理解できませんか?
サッカーどうこうの前に人間としてどうかと思います・・・・。
まあ芸能人様ですからね。特権てやつですか?
(用事もねーのに人の金で欧州CLの決勝に行けるヤツもいるしな)

まあ元サッカー選手の質問も酷かったですけどね。
「今日の出来は10点満点で何点ですか?」
はぁ??アホですか?ホントにそれを世間が知りたいと思ってるのか?
知りたいんだったら翌日のガゼッタでも読めばいいのに・・・・。

来年はこんな酷い番組にならない事を心から祈ります。
さてと。CMカットとくだらねえインタビューカットしてDVDに焼いとこっとw

2007年12月15日

年に一度のお祭りw

今年もクラブワールドカップの季節がやってきました。
一昨年はあまりにも悔しくて見に行くのはやめたけど、今年はミランです。
行かない訳にはいきません!!
(ちなみに去年も準決勝を観に行きました。)
トヨタカップ時代は一発勝負で、それはそれで面白いのですが、
大会の形式が変わって何試合か見るチャンスがあるのは素直に嬉しいです。


まあ試合の内容はニュースなどで見てくださいw
勝つには勝ったけど、なんか不完全燃焼な感じでした。
レッズの選手のコメント見てると想像以上に差を感じてたみたいですけどね。
こればっかりは実際に戦ってみた人にしか分からないとは思います。
レッズの選手達はよくやってたと思います。

個人的な感想は・・・・・。
今年、来年くらいは相当ヤバいな!!と。
だって攻守の切り替えが遅い遅い(泣
おじいちゃんがやってるのかと思うほどでした。
(セーブしてたというコメントも聞けますがそれにしてもねぇ)
特にシュートを抑えた後とか酷かったですw

あとはジダがねぇ・・・・・。
やっぱキーパー穫らなきゃダメだわ。

んで、今回は愛するミランという事で出待ちもしてみましたw
宿泊ホテルを調べて、そのホテルに泊まってサインをもらう作戦です。
ところが(予想通り)もの凄い人だかりw
警備も凄まじいもので、ホテルの従業員もスゴい数でガードしてました。
宿泊客も特別扱いはなく、選手の移動時には外に放り出されますw
とりあえずがんばって撮ったので写真でも一枚。
酷い写真だけど、誰だかわかります?


結局サインをもらえたのは3人だけ。(しかも一人はOB)
これじゃあ納得いきません!!(怒
といってもどうにもならないんですけどね。

まあ一番の目的は無事に果たしたし良しとします。
あとは決勝でちゃんと勝ちますように!!
んで来年も再来年も(キツいとは思うけど)日本に来てくれるといいなー。
ミランがんばれw