2008年7月31日

夏休みもあとちょっと。

周りからは「休み過ぎだ!」とか「子供か!?」と言われた夏休みも後ちょっと。

昨日は昼間は下の子と嫁さんと3人で「ポニョ」を観に行ってきました。
映画館に行ったのはかなり久しぶりでしたが、映像も美しく大変楽しめました。

夜は先輩と久しぶりのバス釣りです。
今年未だに1匹も釣っていないという呪縛を断ち切るべく出撃!!
と思ったら出撃直前のオカッパリであっさり釣れてしまいましたw
まあ釣れる時はこんなもんですかね。
ちっちゃかった上に夜釣りだったので写真はありません。
その後1匹追加したのですが、さらに小さかったのでもちろん写真はありません。

夜中に帰ってきて翌朝には上の子が「ポニョが観たい」というので再度映画館へw
まさか2日続けて「ポニョ」を観るとは・・・・。
さすがに内容を覚えていますのであんまり面白くなかったです(><)
それでも絵の美しさには感動しました。
何回観てもすばらしい美しさだと思います。
特に好きな物(海や魚やクラゲ)がたくさん出てくるので余計感動できました。

近況はこんな感じですが、残りわずかな夏休みを満喫したいと思います。
とりあえずポニョはもういいですorz

2008年7月24日

開幕!!夏休み!!!

すでに結構時間が経過してますが釣果報告をw

先週の土曜日に久しぶりに伊豆に浮いてきました。
メンツはcatfishさん、みんぱぱさん、j-yamadaさん、ごとうさんという大所帯。

開始早々のオオモンマンションでは反応なし。
(実は当たったけどのせきれずw)
その後沖に出ると僕の夏休みの始まりを祝いに彼らが駆けつけてくれました!
そう!!やつの名はシイラ!!!デコッパチの憎いやつw

ということで、みんなトップに付け替えてキャスト開始。
言うまでもなくバコバコですw
掛けると面倒なので、途中からはカッコよく出して乗せないゲームに変更。
それでも本当に楽しいです。ピーターパンシンドローム丸出しですw

満喫したら次は根打。
いつも良さそうなのに良くないところを探っていると・・・・。
こちらでもボコボコ釣れますw
釣り目はシイラ、鬼オコゼ、鯛、ヤガラ、エソ、アヤメカサゴ、カサゴ。
面倒くさいので写真は鯛しかありませんw
同じようなのを2枚釣ったのですが、写真はそのうちの一枚です。
(みんぱぱさんシイラの写真送ってくださいーーーorz)


その後、何人かにでっかい鯛が釣れている時に僕にも強烈な当たりが!!!
メーターオーバーのサメでしたorz
絶対80UPの鯛だと思ったんだけどなぁ・・・・。まあ次回に取っておきますか。

今回は僕ですらこんなに釣れているので他の人は言うまでもない釣果です。
またみんなと行くのが楽しみです。次回こそは本命釣りたいです。
夏休みもあと10日。どんなドラマが待っているでしょうかw

>catfishさん
ホント今年調子いいんですけどw
サメの写真撮っとけばよかったね。

>みんぱぱさん
次は2万ポイントの魚釣れそうな時は教えてくださいw
先にインチク落とします!!

2008年7月2日

超久しぶりの更新

こんばんわ。いろいろありすぎて超久しぶりの更新です。
愛用のMacが壊れてしまい、ヤフオクさえできてませんでしたw
(その他にもいろいろありすぎるほどにありましたが。。。。)

新しいマックが届いたので、これから気持ちも新たにがんばります(・ω・)ノ
またちょこちょこ更新していきますのでよろしくです。
とりあえず今年最初の50UPの2.5kgです。
残念ながら本命マハタではありませんでしたが‥‥。
(贅沢言ったらya○adaさんに殴られそうだけどw)