2009年1月28日

記念日w

本日は記念日!!去年買ったフィットが10000km走破しましたw
きっとこれからも長い付き合いになると思いますが、よろしくお願いしますorz


あとは帰ったらこんなの届いてました。
やっぱ古いのは雰囲気あっていいですね。とってもかわいらしいです。
今年はこれでバコバコの予感w(いつも予感だけですがなにか?)


正面からもどうぞw



今日は会社でちょっと大きな仕事したので満足感一杯ですw
ジタバグ見ながらビール飲むことにします(・∀・)

2009年1月21日

カカ残留!!

世の中金が全てじゃないんですよ。
確かにお金は大事です。でもやっぱり金が全てではない!!
チームへの愛は金では買えないんです・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ということで1億ポンドのオファーを蹴って残留確定ですw
来期はカカの為にもフロントは真剣にチーム作りを考えて欲しいです。

戦術うんぬんの話は正解なんかないのでやめましょう。
でも改めてカカ中心のチーム作りをお願いします。
(動きづらそうなので今年加入の80番とか売っちゃえば?w)

とにもかくにも近年のサッカー界ではかなり珍しいグッドニュースでしたorz

ぜんぜん関係ないけど再来週は釣りに行きます。
同行者募集中ですw

2009年1月12日

数年ぶりの観戦。

最近サッカーにはハマっている鉄平(5歳)。
あまりにも熱心なので、ある日TVでやってた高校サッカーを見せてみました。
「パパの小学生くらいには毎年決勝戦を観に行ってたんだよ」と教えると??
「観に行きたい!!」( ´ ▽ ` )ノ


ということで、今日は僕と鉄平と後輩のSくんと三人で国立でサッカー観戦ですw
(嫁と美蘭は風邪をひいたためお留守番です)

国立に着いてみると(当たり前ですが)スゴい人w
それにしても何年ぶりの高校サッカー観戦でしょうか?
なんだか感慨深くなってきます。
子供の頃は高校サッカーを観て、家に戻ってすぐに練習みたいな感じでした。
子供だからすっかりその気になっちゃってましたw
雪が積もってても近くの小学校で友達と練習してました。
我ながら、思い起こすとなかなか恥ずかしいです(;´Д`)

試合の内容については解説いたしません。
でもゴールも多くて、とっても楽しい試合でした。
(気になる人はニュースで観てくださいね。)

僕が驚いたのは5歳の息子が90分以上席に座ってサッカーを観続けた事。
自分が子供の頃は90分なんて長過ぎて途中ですっかり飽きてた気がしますw
本当にサッカーを楽しんでるのがわかってスゴくうれしかったです(>_<)


また機会があったら一緒にサッカー観たりするのも悪くないです。
次は行けなくて泣きわめいていた下の子も連れてってあげなきゃw

あとは全然関係ありませんが、今日で33歳になりました。
ハッピーバースデー自分!!
子供たちと嫁がお祝いしてくれましたw
はっきり言ってとってもうれしいです。明日からもがんばります!!

2009年1月2日

2009年初まりました!

このブログをご覧のごく少数のみなさま。
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

とまあ、堅苦しい挨拶は程々に、今年の初釣り行ってきましたw
場所は東伊豆。珍しく一人での釣行です。
着いてみると風ビュービューorz
予報よりだいぶ吹いてる感じです。

仕方ないのでのんびり準備をして早速出船。
風は相変わらずですが、とってもいい天気w
初日の出も見てご機嫌で狙いの場所までパドリングします。

現地についてみるとローボート2隻、カヤック1艇。
みなさん正月くらい家で休めばいいのに・・・・w(おめーもなw)

カヤックの方に状況を聞いてみると
「魚探は賑やかなんですけどね・・・・」
というありがちなコメントw
確かに自分の魚探もずいぶん賑やかです。ということで早速ジグ投入。
風が強くって、狙った場所から一瞬で引き離されますorz
それでも何度も漕いで、落として、シャクってを繰り返してるとヒット!

なんともかわいいハタです。
一昨年から海カヤックをがんばって来れたのはこいつのおかげです。
とっても小さかったのですが、素直にうれしいです。
リリースしてみると、自力で潜っていったので一安心w
大きくなったらまた釣れてもらいたいもんです。

んでその後は少し場所を外してホウボウ狙い。
去年catfishさんに教えてもらった事をそのまま繰り返してみます。
・・・・があんまりうまくいきませんorz
アタリもないままの時間が続きます。
「気分転換にタバコでも吸おう」と思ったのが運の尽き!!
後部に置いてあったペリカンを取った瞬間!!!
「ぼちゃん!!!」
「???・・・・あーーーーーー!!!!!!」
マリンパックを装着したデジカメが海に沈んで行きますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
大したカメラじゃないけど安くはないのでかなり痛いです・・・・。

ここで激凹み・・・・。
風も強いし、モチベーションすっげー下がったので撤収決定!!
最後に同じ所を何度か流して、若干サイズアップしたハタが釣れました。
(この子も自力で潜っていったのでリリース。)

初釣りでこんなんじゃ先が思いやられます。
まあ大好きなハタが2匹も釣れてくれたんだし良しなのかな?
次回は風があんなに吹かない事を祈ります。
(沖にはずいぶん賑やかな鳥山がありましたw)
あとは落とし物しないように少し考えます。

ちなみにデジカメ流出ポイントは水深26m前後の場所です。
ジグで引っ掛けて回収してくれる方募集しますw
(使ってないデジカメくれてもいいですけど・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ)

それではみなさん改めて今年もよろしく!!!
え?写真?ある訳ねーだろ!!!(爆!!