2010年6月10日

バスも好調w

ちょっといろいろあってブログ書く気になれませんでした。
やっと落ち着いてきたので、先週の釣果をまとめて書いときます。

まずは火曜にノーバイワタナベさんとの釣行。
年明けぐらいから約束して、とても楽しみにしていた釣行。


場所は茨城の川でした。
朝一から始めましたが、午前中は3バイトのみ!!(ワタナベさんは1バイト)
出ても凄い小さいのでノりませんorz
午後は少し場所を変えて再び出船。
そろそろ夕マヅメってタイミングでやりました!!
今年の初バスです!!(サイズは35cmくらい)


その後も船縁で同じ位のヤツをバラし。
めったに釣れないバスなので、掛けると超慌てちゃいますw
でも「どうしてもこれで!」っていうルアーで釣れたので満足でした。

次は金曜で、仕事が「ポコッ」と空きまして、急遽行ってきました。
いつもの出勤時間に家を出て、いつもと違う場所に行くのはとっても新鮮でした。
漁協でカヤックの申請をしてスタート。
今日は暑そうなので早くも水着ですw


夕方までは1バイトのみ。
そんなに小さくなかったと思うんですが、針掛りしませんでしたorz
そのまま夕マヅメ。風が収まらずに結構釣りづらいです。
それでもレンボや遊覧船もいなくなり静かになったところでやりました!



サイズは42cm!!スッゲーよく引く筋肉質な赤星バスでした!!
(これを追って50UPが付いて来てたのは見なかったことにします)

と、なにやら出来すぎな2連続の釣行でしたw
とりあえず初バスとれたんで、次は海行きたいです。

>ワタナベさん
おかげさまで初バスとれました!!
運転も操船もやっていただいてありがとうございました。
メールにも書きましたが、次は接待させてください。
またご一緒させてください。ありがとうございました!!