2010年5月16日

鯛狙いでブログ再開

すっかりやる気が失せてたこのブログですが、再開することにします。

今日は伊豆行ってきました。
メンツはミヤさん、Yさん、Gさんと僕を入れて4人です。
Yさん、Gさんとはかなり久しぶり。Gさんに至っては2年ぶりw

GWにミヤさんがかなりいい思いをしたと聞いて、みんな気合入りまくりですw
出る前に「一人ノルマ2本ね!!」なんて高めのハードル設定しちゃってます。
そんなこんなで準備も整いいざ出発!!

風がウザったいですが釣りができないほどではありません。
ミヤさんからはベイトがキモと聞いていたのでまずはベイトを探してみます。
魚探見るとベイトはいるものの、バラけた感じでなんかイマイチ・・・・。
鯛ラバ落としてみますが反応もイマイチ。

しばらく続けますが無反応。
ここで急所お◯っこしたくなっちゃって出挺場所に戻ることにします。
戻りながら魚探見てると、浅い所の根でポツポツ反応あり。
どうせちっちゃいでしょと思いながらインチク落としてみると「ガツン!」
予想通りあっさり食いますが引きは予想外!!
なかなか上がってきません。
やっとの思いで浮かせると、久しぶりに見るいいサイズ!!
52cm、3.5ポンドのナイスバディーなオオモンハタでしたw


その後については書く必要もない程の無反応orz
とっても静かな海でした。
かなり久しぶりのカヤックでしたが楽しめました。
みなさんまたご一緒しましょうね。

3 件のコメント:

Madangler さんのコメント...

こんばんは!
目標の60アップには届かないみたいですが、見事なオオモンじゃないですか!うまやらしー(笑)
やっぱ俺、次回はそちらに行きます!
予定また連絡しますから是非御願いしますね!

catfish さんのコメント...

鯛狙いなんかするからハタになっちゃうんですよ。
近々海も行きたいですね!

uaho さんのコメント...

>Madanglerさん
やっぱり目標はそんなに簡単に達成できませんねw
まあこれからも達成出来るように頑張ってみます。
こちらに来るの楽しみに待ってますね。
必要なら宿も用意しますので、連絡はお早めにorz

>Catfishさん
鯛狙いするとハタなら毎回鯛狙いで出ますw
っていうかハタ狙いなら鯛なのか??
そろそろ海も気になってるでしょ?
行く時はぜひ誘ってください!!