2008年2月7日

すげえ事になってるのね!!

先日のお誕生日に、嫁さんにDSを買ってもらいました。
(マジコンは先に中国から取り寄せてありましたw)


DSスゴいです。真剣に面白いです。
任天堂の戦略もスゴいです。DSで頭使うゲーム。Wiiで体使うゲーム。
やり過ぎです。子供たちは確実にハマるでしょう。
今後の日本では引きこもり人工も確実に増えるでしょうw

まあそんな話は置いといて、もう一つおまけでいいもの買いました。
これです。


名前は「Wi-Fi Gamers」
ゲーム機を無線LAN接続して、ネット上で対戦が出来るという代物ですw
これさえあれば(なくてもできますが)世界中の人たちと対戦できます!
早速昔取った杵柄で、マリオカートやってみます。
相手はもちろん知らない人。一人はスペインの方でした。
結果はボロ負け!!「おっさんは引っ込んでろ」って感じでしたorz
ボロ負けでも楽しかったです。やっぱ対人は最高ですw

これまでネットゲームと言えばPCゲームが一般的でした。
(PS2とかはできるのは知ってたけど、大人向けな感じでしたよね)
僕もUOやディアブロなどいろいろやりました。
その時は結構苦労したものです。いろいろ調べてやっと接続できたりしてね。
それでも引きこもり寸前まで楽しみました。

あれから数年。まさか家庭用ゲーム機がこんなに簡単に通信できるとは・・・・。
これだけ敷居が低いと、ユーザーはまだまだ増えると思います。
なんせ特別な知識は全く必要無いですしね。小学生でも普通にできるはずです。

久しぶりに技術の進歩に感心しましたw
同時に自分の子供達の小学生ぐらいが全く予想できなくなりましたorz
今以上に技術が進歩したら、この世はどうなってしまうのでしょう!?!?

まあ、心配しても仕方ないですし、楽しいので今夜もマリカーやる事にします。
もともとゲーム大好きです。僕もすっかりハマりましたw
あれ?引きこもるかも・・・・(爆!!

0 件のコメント: