2008年2月3日

すげえ事になってました。

土日に家族で箱根に出かけてきました。
着いた日は温泉に入ったり、ご飯を食べたりのんびり過ごしました。

事件は朝起きてから。朝起きてブラインドを開けてびっくり!!!
天気予報は聞いてましたが、まさかこれほど降るとは!!


箱根でこんなに積もるのを見るのは初めてです。もちろん子供達は大はしゃぎ。
洗濯の心配をするママだけが怒ってますw

ちなみにこの写真はテラスです。
外はもっとエラい事に!!
車は完全に埋まってるし、車まで降りる道もわからなくなってましたorz
生まれて初めて雪かきしました。(もちろん汗だく)

雪かき後、荷物と子供達を車まで運んで出発です。
ここからがまたしても苦労の連続。
この宿は別荘街にあって除雪車も入ってきません。
途中雪が固まった所なんかは蹴っ飛ばして道を作って・・・・・。
四苦八苦しながらなんとか国道まで出て帰ってきました。

国道に出てもこんな感じ。


10mおきに知らない車が動けなくなってましたw
パトカーとJAFにすれ違った回数は数えきれません。
ガソリンスタンドのお兄ちゃんも「今年一番ですよ」って言ってました。

まあこんな天気を狙って行ったんだし、良しとしますか。
子供達も喜んでくれたし、楽しかったです。

来週は釣りかな?なんとなく鯉とか行きたいんですけどw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

箱根スゲェ。
こっちも結構積もって今日は朝から職場の雪かきしてました。明日筋肉痛でしょう。
ちなみにタイヤノーマルじゃなかったっけ?

uaho さんのコメント...

今回は積もる前提でいたので実家の車で行きました。
スタッドレスで4WDなら大抵の雪道はいけるっしょ!
おかげで無事に帰って来れましたw

今度はcatfishさんも招待しますよ!!
のんびりした後、芦ノ湖でパドリングしましょうw