2008年1月15日

ミランの2008年(開幕)

2008年のセリエAがやっと開幕した。
なんか他のリーグに比べて休みが長い気が・・・・。
まあ何はともあれ開幕である。

ミランの去年のリーグ戦での成績は悲惨でした。
なんと17節終了時12位!!(泣
しかもホームで白星なし!!!!(泣
首位に勝ち点25ポイント差!!!!!!(泣
残り試合数が3試合少ないとはいえ、それでも延期分で獲得可能な勝ち点は9です。

これじゃいくら何でも不安です。
っていうかあんたら何やってんの!?!?って感じです。
優勝はすでに諦めてるとはいえ、最低目標の4位以内も危ないです。
(セリエAの4位以内には来シーズンのCL出場権があります)
不安材料はいっぱいありますしね・・・・。

んで休み明けの開幕戦です。なんとホームで5-2!!
ロナウド2得点!!(今の髪型は僕は好きw)
今までホームで点が取れなかったのが嘘のようです。
(2失点についてはいろいろ言いたい事はありますが)
ダイジェストしか見てないのですが、チーム状態はなかなか良さげですw

特にパトについては事前に得た情報も少なくて、
評判は良かったのですがいまいち不安でした。
でもこのルーキーもすごくいい感じでした。
しかもデビュー戦で初得点って出来過ぎじゃね?
ナポリのイエッゾのファインセーブがなければもっと穫ってた気もします。
まだ18歳という事もあって、これからが本当に楽しみです。

さて。会長も監督もこれでやっと今シーズンの戦力が揃ったと言ってます。
これからこのシーズンどうなるかわかりませんが、楽しんで見たいと思います。
まずはリーグ戦4位を・・・・。
できればモスクワでマルディーニの引退ゲームを・・・・。
さらに勝って花道を・・・・。出来過ぎか?w
でも去年もこんなだった気が・・・・。

とりあえず新年最初のゲームで機嫌よくなれました。
ミランがんばれw

0 件のコメント: