2009年5月5日

やっと釣れたよ!!

今日は今年初めての丹沢釣行でした。付き合ってくれたのは会社のMくん。
釣りの下手な先輩にたまに付き合ってくれる優しい後輩ですw

出船は僕が寝坊したせいで7:30でしたorz
(Mくんごめんなさい・・・・。)
いきなり不吉な予感を感じましたが、とりあえず釣り開始w
ボート乗り場から岸なんとなく釣れそうな所を撃って行きます。

シャローには結構な数のネストが見えます。
ところがどのネストにもバスの姿はありません。
やっぱり見える所のネストはどこもかしこも釣られちゃってるみたいです。
なんだかスゴくかわいそう・・・・。

ネストのバスを釣ったら子供が生まれないのでバスが減ります。
んでバスを釣って楽しんでる人がネストを釣ってます。
バスが減るとバス釣りを楽しんでる人はバス釣りができなくなります。
なんか矛盾してる感じがするのですが僕だけでしょうか?
どんな気持ちで釣りしてるのかいつか聞いてみたいと思います。
まあ理解できない事を考えても仕方ないので気を取り直して釣りします。

しばらく行くといい感じにボサボサしてるエリアに到着。
前日も丹沢に来てたMくんの情報ではここが魚影が一番濃かったとのこと。
キャストにも力が入りますw
ちょっと奥まった所の倒木の脇でゼイニー投げてワンバイト。
ますますキャストに力が入りますw

と、いつもなら興奮してミスキャスト連発なんですが今日はなんかいい調子w
その後もちゃんと丁寧にキャストしていきます。
でもだんだんボサが濃くなってきて投げづらくなってきました。
んで提灯気味に入ったウンデッドスプーク(ちょっと改)にバイト!!
そんなに大きくないですが(36cm)今年初バスゲットです!!


めったに釣れないかもしれないけどやっぱりバス釣り楽しーです!!!
同船のMくんもとても喜んでくれましたw

その後は15:00頃までがんばりましたが、どこもかしこも異常なし。
とても残念でしたが雨も強くなってきて終了です。
(丹沢のボート屋さんは16時終了なんです・・・・。)

何はともあれとても楽しめました。
Mくんと丹沢のバスと丹沢湖に感謝です。


それにしても写真だけ見るとホント釣れそうなロケーション。
1匹しかキャッチできてないのが情けないです。

次は海でカヤック出すぜ!!

8 件のコメント:

J-Yamada さんのコメント...

今期 初バスおめでとうございます。
初真鯛とか、初シイラとか、初青物とかも待ってますので、次回は是非 海で

uaho さんのコメント...

コメントありがとうございますw
いつ行っても渋いので釣る事ができて大変満足です。

J-Yamadaさんもイカしたアイナメ釣ってましたね。
あんなにナイスバディは関東ではなかなか見れませんよね。

次はもちろん海です。行く時はご一緒しましょうね。
初ESOしか釣れなかったりして・・・・(怖

きらんかぁ さんのコメント...

子供の日に釣り・・・・・子供や奥さんに愛想つかされますよ?(笑)

冗談はさておき、初バスおめでとうございます!
その調子で、もう一つのT湖も攻略してください(w

uaho さんのコメント...

>きらんかぁさん
ありがとうございますw
この調子でもう一つもT湖も行っちゃいますか??
なーんて思ってましたがるんるんさんのカキコ見てやめました。
でも海が調子よくなる前に釣れてよかったです。
次は西でご一緒しましょうねw

Shu さんのコメント...

ご無沙汰しています。
近場のインリーフでもスリリングな所があるので
案内しますよ~(笑)。

石垣入りの際には連絡くださいね。

uaho さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
uaho さんのコメント...

>shuさん
こんにちわ。
いろいろ検索してみましたが、やはり旅費は結構かかりますね(汗
一人で行ってきていい?と嫁に聞いてみた所その場で却下でしたw
(当たり前ですが・・・・。)
それでも行きたいという気持ちは抑えられそうにないので、
いつの日か遊びに行かせてくださいねw
ちなみにマングローブジャックはシーズン問わずトップでバコバコですか?

Shu さんのコメント...

シーズンオフの那覇経由ならば現在はかなり安くでているみたいですよ。

マングローブジャックはですね・・・釣った事ないんです(笑)。知り合いに島の陸っぱりを数年かけて全てやったと豪語するものがいますので聞いておきますね。