2009年5月24日

西へ!

みなさんおつかれさまです。昨日は西へ行ってきました。
予報によると午後からは結構風が強くなりそうなので、午前中勝負です。

予定通りに現地に到着。
遊漁船とのトラブルを避けるため、7時出航です。
さっそくハタ狙いでオオモンマンションへ。
インチク、ジグなどいろいろ試しますがノーバイトです(汗
あとでまた入りなおす事にして場所移動。

と、その途中で急に水面が賑やかになりました!!
カヤックの半径10m以内でガボガボやってます!!
ワラサ情報も聞いていたので「ワラサキタ━(゚∀゚)━!!」とジグ投入。
着水すぐバイト!!寄せてみると・・・・サバ!!!(何サバ?ゴマ??)


(写真汚くてすいませんorz)
その後も釣れるのはサバばっかりorz
いくらでも釣れますがサバ釣りに来た訳じゃないのでさらに場所移動します。

そこへ一艇のカヤックが近づいてきます。
以前一度だけご一緒した双子さんでした。
(船の色がcatfishさんから聞いていた情報と違ったので別の人かと思いました)
状況を話、ここからは双子さんとの釣行です。
魚探はだいぶ賑やか。いかにもな感じの場所でインチクします。

1投目にいきなり喰ってきます。
上げてみるとおっきいメバルw(測ってみたら尺ぴったりでしたw)
狙いとは違いますが美味しそうなのでキープです。
続けて落とすとまたすぐバイト!!
次はなんじゃろー??と上げてみると見慣れない模様。
なんと可愛らしいホウキハタでした!!
リリースしようと思ったのですが潜れなくなってたのでキープ。
ということで今夜のつまみです。



その後は沈黙でした。
短い釣行時間でしたがそこそこ楽しめました。
風が思ったより吹かなかったので、夕方まで粘ればよかったかな・・・・?
次は一日ガッツリ釣りたいですw

>双子さん
今回は残念でしたね。次ご一緒するときはがんばりましょう。

1 件のコメント:

双子観察長 さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした!
あの後も穏やかだったみたいで、続けててればキテたかもしれなかったですねー。
次回はBBQセット持ち込んで1日勝負もありかも(笑)
私はさっぱりダメダメでしたが、うあほさんにお会いできただけでも行ってよかったです、マジで。
なかなか西まではいけませんが、また次回よろしくお願いします!

追伸
このブログってGoogleのアカウントがないとコメントできないんですか?
僕がわかってないだけかな??