2009年11月22日

久しぶりのカヤック&西&J-Yamadaさん

土曜日は久しぶりにカヤックフィッシングしてきました。
ご一緒したのはこれまた久しぶりのJ-Yamadaさん。
場所もかなり久しぶりの西でした。
ということで久しぶりづくしの釣行となりましたw

いつもの駐車場についてみると風がビュービューorz
止むのを祈ってちょっと寝ます。
1時間後に起きてみるとやっぱりビュービューorz
風裏になりそうな場所まで移動することにします。

ということでYに着いてみるとこちらは穏やか。
(と言っても沖では結構な風と波が見えますが・・・・)
とりあえず釣りになりそうなので支度して出撃です!!

まずは鳥が騒いでる所まで漕いでみます。
って魚探見ると水深7m!!
反応も何にもありませんw
ジグを適当にキャストしますが無反応。
インチク落としてみると、すぐ釣れましたw
ちっちゃなハタ。もちろんリリース。
なんか鳥にだまされた気分になりつつ移動。

前に楽しい思いをさせてもらった根を探します。
やっと見つけてインチク爆弾落としますが反応はイマイチ。
別のポイントで投げやりに投げたジグにこんなレアな反応が。


オオモンハタ(ちっちゃいの)ダブルヒットw

再びさっきの根に戻ってもうすぐ潮止まりのタイミングこいつが喰ってきました。


オオモンハタ(約30cm)夜の肴にキープです。
その後はバカスカ釣れますがみんなちっちゃい。
10〜20cmのオオモンハタがガンガン当たってきます。

サイズアップを諦めて出廷場所まで戻ることにします。
ここでふと沖を見るとまたしてもちっちゃい鳥山が!!
現場急行!!ジグをキャストしてみると一発で喰ってきました!!
絶対青物だと思ったのですが、キャッチしてみるとペンペンでしたw
(写真忘れた。それにしても夏に会いたかった・・・・w)

お土産はオオモンハタとペンペンだけでしたがまあまあ満足。
帰りが混むとイヤなので今日はここまで。
お昼ご飯に自分で作ってきたサンドイッチ食べて撤収です。



とりあえず新しい竿に魂入ったし良しとします。
次は今年の仕上げとして東でカワハギやりたいです。

>J-Yamadaさん
最後挨拶できなくて申し訳ありませんでした。
次もよかったらご一緒させてくださいw

2 件のコメント:

J-yamada さんのコメント...

お疲れ様でした。
私のほうはあたりも少なく苦戦でした。腕の差ですかね。せめてペンペンに遊んでもらいたかった今日この頃です。
また頑張りましょう。

uaho さんのコメント...

なーに言ってるんですか!!
どこからどう見ても運ですよw
またぜひご一緒しましょうね。

僕はペンペンよりもカワハギに遊んでもらいたいw