2010年5月25日

2週連続の真鯛チャレンジ!!

珍しく(?)2週連続の釣行です。
今回のお相手は(前日から釣行していた)ミヤさんw
前日はミヤさんに加えてGさん、Yさんも出てたとのこと。
鯛もハタも結構釣れてたみたいで、期待が持てます。

朝、若干のトラブルが有りましたが現地到着。
なんか風吹いてますけど・・・・。
「連れてきたね・・・・」とミヤさんが一言。
僕が到着するまでは凪いでたらしいです・・・・。
なんか僕悪いことしましたか????(汗

それでも釣りできない風ではないので二人で出船。
まずは水深20mまでの区間でハタ狙い。
ミヤさんにはガンガンアタるものの乗らず。
僕も新しいインチクで探ると「ガツン!!」ヒットですw
上げてくると40cm位のオオモンハタ。もちろんキープ。
んで続けてると「ガッツン!!!!」
さっきよりデカイのヒット!!!!!!!!!
しばらくファイトを楽しんであげてみると先週と同じ位のオオモンハタw
今週も美味しいご馳走に出会えました。

ここでミヤさんにもウアホインチクプレゼント。
早速使ってみると・・・・一発ツモ!!
これまた僕と同じくらいのオオモンハタw
二人で「インチクスゲエ!!」って言いながら次は鯛狙い。

鯛ラバ巻き巻きしてみますがアタりません。
「ちょっと深いのかな???」と思いやってみると「ガツガツガツ!!!」
間違いなく真鯛!!がバラし(泣
「まだいるかも」と続けるとまたしても「ガツガツガツ!!!」
ってまたバラしorz
僕より少し浅いところでやってたミヤさんに知らせます。
二人で深場をやってると僕にヒット!!
今度こそ乗せましたがなんか引きが微妙・・・・。
上げてみるとやっぱりホウボウw
嬉しいけどねぇ・・・・。鯛が釣りたいのにw

次はミヤさんにアタリ!!
「やったー!鯛だよー!!」ってハシャギながら余裕のファイト。
上げてみると美味しそうな40cmちょいの真鯛でしたw
これで一気に盛り上がったのですが、なんだか海が荒れてきたので撤収orz
僕の真鯛は次回にお預けとなりました。
片付けてる時に面白いおじいちゃんがいましたが長くなるのでまた今度w
ちなみに雨がすごかったので写真はありません。
ご覧になったみなさんは想像で萌えてくださいw

>ミヤさん
お疲れさまでした&ありがとうございました。
来週はお休みしますが、来月からまた連続出勤記録にチャレンジしたいですw

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

風はさておき、インチクといい当日のタナといいuahoさんのおかげ様々でした。

今回はタイしゃぶ・ハタしゃぶ。その後雑炊で堪能しました!

最近の情報では、長いニューロッドを使う方も良さ気ですよ!!

miya さんのコメント...

↑匿名になっちゃいました。

uaho さんのコメント...

>Miyaさん
お疲れさまです。
ニューロッドは他の装備が揃ってないのでもうちょっと待ってください(汗
次もカヤック希望でお願いしますorz