2007年9月24日

念願かなっちゃったよ!!(早くね?w

予告通り昨日は行ってきました。
catfishさんが前日より伊豆入りしていたので、僕も夜の内に到着です。
到着してビールを飲みながら明日の作戦会議。

前日の釣果はまあまあとのこと。
(詳しくはcatfishさんのブログ参照)
僕としては狙っているハタを釣りたい反面、安パイで鯛も捨てがたいw
とりあえず明日の朝決めましょうという事になって就寝。

翌朝とりあえず前日好調だった場所に行ってみます。
・・・・遊漁船6隻。カヤック3艇。なんじゃこりゃw
シャイな僕らはそそくさと別の場所へ。

こちらも結構な混み具合です。
(オカッパリたくさんとゴムボート1艇)
まあ仕方ないので準備して釣り開始!!
しばらく沈黙。2人とも沈黙。
ここでcatfishさんにいつものお客さん。ESO!!
風も出てきて少し釣りづらくなってきました。
ここでcatfishさんから教えてもらったインチクの極意を試してみます。

ああして、こうして・・・・。ゴゴゴゴン!!
おわ!きたぞーーー!!!
ドラグをじーーじーー出しながら強烈な突っ込みです。
魚探で見る限りブレイクされそうな根もないのでとりあえず引きを楽しみます。
catfishさんもこちらに気付いて寄ってきます。

catfishさん「でかそうじゃない?」
僕「うん。今まで釣った事のない魚なのは間違いない。」
catfishさん「もしかして念願いった?」
僕「・・・・かもw」
catfishさん「えてしてこういうときにバラすんだよねw」
僕「やな事言わないでくださいよー。」
catfishさん「冗談はさておきバラすなよーw」

そしてとうとうご対面w
上がってきたのはこれだーーーー!!!


念願かなってやっとやりました!!
苦節3週間。夢にまでみた真ハタです!!!!
catfishさんにも祝福されて満足です!!

その後は全然だめ。お昼ね後の2ランもエソ一匹釣っただけw
風もどんどん強くなってきて身の危険を感じたのでここで撤収。
catfishさんの釣果はブログを参照してください。
やっぱりいろいろ釣ってましたよw
今回の収穫としては、インチクの使い方は理解できてきました。
これは今後、重要な武器になりそうです。
それでは最後にもう一枚。
ホントにかっこいい魚だなーーーーーーーーーー。
ハタ最高です!!!!!


>catfishさん
お疲れさまでした。また行きましょうね。
ちなみにオフィシャルルール確認したらハタはやっぱり100ポイントでした。
101対6で僕の圧勝ですねw

>みんぱぱさん
おかげさまで日頃のうっぷんをすっかり晴らす事ができました。
次回はご一緒しましょうね。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はオメデトウございました。
結局今日はカヤック乗りませんでした。
次回もこの調子で行っちゃいましょう!

オフィシャルルール、次回からちゃんと確認してから勝負します(笑)

uaho さんのコメント...

お疲れさまでした。
ホウボウもごちそうさまでした。(いつもすいません)
頂いたホウボウは実家に上げましたw
ハタがあまりにも美味しすぎて・・・・!!

次回もしかしたらオフィシャルルール変更かも??
そう。セリーグのように(爆!!
次回の予定などはまた連絡入れさせてもらいます。

匿名 さんのコメント...

マハタおめでとう!!
自分にもオフィシャルルール開示お願いします。
多分自分が行ってたら凄いになっていたと思います。(誰が何位かは言いませんが。)
次週の件は各方面に調整中です。

匿名 さんのコメント...

だいぶ遅くなってしまいましたが、マハタゲットおめでとうござます!
マハタはみんなの憧れですよね。
ってことは、マハタを釣ったうあほさんも皆の憧れになったってことでしょうか!
ぜひ、料理のUPもしてもらいたかったです。
写真残ってたらぜひ、お願いしまーす。

uaho さんのコメント...

>双子観察長さん
どもです。ごぶさたしてます。
料理の画像ですか・・・・あったかなぁ??w
あまりにも美味そうで写真穫るのも忘れて食べてしまった気がしますw
次釣れたときはちゃんとアップしますね。
双子観察長さんもまたご一緒しましょうね。