2007年11月30日

最近買ったもの。

最近は全然釣りに行けないので、細々したものを買ってます。
ラインやらリールやらルアーやら針やら仕掛けやら・・・・。
その中でも今年の夏くらいから欲しい欲しいと言い続けてやっと買ったこれです。


TALEXのサングラス。フレームはレイバンです。
(うーーーん。それにしてもカッコいいw)

6月に宅配のめがね屋さん主催の宅メガカップに出場した時に、
サンプルを貸していただき、実際に使用してみる事ができました。
その時の見やすさといったらスゴかったですw
魚や障害物が見えるのはもちろんですが、なによりスゴかったのは使用感。
かけてるのを忘れるほどでした。
普段メガネをかけない僕には、これはすごく重要な事でした。

買うのを決意してから時間はかかりましたが、その分喜びも大きいですw
明日はドーム船でワカサギなので出番はないかと思いますが、近々海で使ってみたいです。

安くはないけどいい買い物したと思ってます。
勝手にリンク貼ってるので興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか?

さてと。ワカサギ釣りの支度しようw

>ザラおやじさん
その節はお世話になりました。おかげさまで満足なサングラスが手に入りました。
ありがとうございました!!今度はフィールドで会いましょうねw

2007年11月19日

がんばれ俺!!w

先日こんなものを買いました。


僕は昔からビールが大好きです。
○○歳の頃からほとんど毎日欠かさず飲んでます。
僕のビール好きはcatfishさんにでも聞いていただければ解ると思います。
2ℓ/日くらいは飲みます。(多いときは・・・・言えません。)
ところがビールは太るらしいです。
前々から気にはなっていたのですが、お腹がポッコリしてきましたw
「まあ、あれだけ飲んでりゃ当たり前か」って気もしますが・・・・。

僕も(たまには)若い女の子に「カッコイイ」とか言われたい訳ですw
流行の水着も着てみたい訳です!!!
ということで某通販番組で見たこいつを買ってみました。

効果のほどは不明です。まだ始めて4日だし。
でもこんなのでへっこんだらもうけもんじゃん?w
お腹凹んだら誰か合コンのセッティングしてください(爆

2007年11月11日

久しぶりのブログ

本当に久しぶりのブログですw
今日ももちろん釣りに行ってません。
昨日、今日と買い物してました。
今日は町田のサンスイさんでパドルを買いました。
(昨日は原宿で洋服買ってました。これはこれで面白かったので後日書くかもw)

買ったのはWERNERというメーカーのSkagitというパドルです。
今まで使ってたのはエントリー用のアルミシャフトのパドルでした。
別にこれしか使ったことがなければなんの不満もなかったはずです。
きっかけはcatfishさんがパドルを新調したことでした。
それはカーボン製のもの凄い軽いパドルでした。
実物を見たときに、カーボンの質感とか「かっこいいなー」とは思いました。
でもね。使わせてもらうまではそんなに欲しいとは思ってなかったですよ。
使わせてもらったら最後。あれはヤバいっすよ。
一発で自分のパドルが嫌になってしまいましたw
その日から僕のパドル探しがはじまりました。
決して安いものではない上に、選び方もよくわかりませんorz
何を調べていいのかもよくわからずただただ時間だけが過ぎていきます。

その後様々な人にいろいろ教えていただいて、やっと決める事ができました。
グラス製なので、軽さはカーボンにはかなわないけどすごく気に入りましたw
今回のパドル選びにいろいろアドバイスをくださったみなさん。
本当にありがとうございました。
早くこれ持ってカヤック乗りたいです!


あとは今日は僕以上にワクワクしているきらんかぁさん!
目が良くなって気持ちの整理がついたらいつでも連絡くださいねw