2007年6月3日

久しぶりの海カヤック

昨日は久しぶりのcatfishさんとのカヤック釣行です。
場所はいつもの場所。早めに出てるので後から来てくださいとの事。
前日は会社の後輩と飲んでいた為、7時起床でのんびり家を出ます。

現地に到着してみると、風もなく波も穏やかでいい感じです。
早速支度して海に出ます。catfishさんと合流です。
catfishさんは今日から新艇です。モデルはドリフター。
僕のケイパーより一回り大きく、見た目から安定感が違います。
色は僕と同じイエローです。なんかちょっとうれしいw
catfishさんも新艇という事で、どことなくご機嫌な感じですw
と、ここでもう1艇カヤックを発見。
catfishさんのブログで何度か見かけたみんぱぱさんです。
みんぱぱさんのカヤックもスゴい装備です!!
ロッドホルダーやハッチなどやる気満々な感じです。

釣果を聞くと二人ともアオリを1パイづつ。
僕はイカは触れないので釣れませんorz
本命である根魚を狙いに大きく場所移動します。
根が複雑に入り込んでる場所でガンガンジグを落として行きます。

しばらくは何も反応ナシの時間が流れます。
後から追いついてきたcatfishさんも全然ダメっぽいです。

「今日釣れなかったらホント呪いだな・・・・」
なんて事を考えてると着底したジグに大きなアタリ!!
すかさず合わせると、もの凄い突っ込み!!!
しばらくやり取りして上がってきたのはなんとデカメバルでしたw
体長26cmもありましたw

その後は風も強くなり、いろいろ回ってみるも全然だめでした。
イワシの群れは相当入ってきてたので、次回はサビキ持って行きますw
っていうかそろそろホント爆発したいっす!!

写真は携帯で撮ったので見づらいですが、今回の釣果です。
1匹だけで寂しいけど、美味しく頂きましたw
catfishさん、みんぱぱさん、また近々ご一緒しましょうね!!!



今日の忘れ物=水着w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやはや、お疲れ様でした。
反応は渋かったですが、前回とは打って変わった静かな海で良かったです。
意外と40m以深のジギングに光が見えてきました。
これからの季節、小型の青物には断然スピニングタックルが効きます。用意を忘れずに!

uaho さんのコメント...

スピニングタックル物色中ですw
リールはS社で言ったら何番くらいがいいっすか?
あとエギングロッド種類多すぎ!!!
とりあえずなんかください(爆w