2007年6月6日

うれしはずかしTKMG-CUP

昨日はTKMGカップ行ってきました!!
こちらは宅配のめがねやさんの主催のバス釣り大会です。
レギュレーションは2匹の総重量で勝負。
ルアー釣りだったら何でもありの大会です。
(宅めがさんのHPはこちら→http://gurasan.co.jp/)

長らくバス釣りしてますが、実は大会に出るのは初めてw
もちろん寂しいので一人ではなく、今回は信ちゃんが付き合ってくれました。

わからない事だらけで、朝っぱらからスッゲー緊張してました。
まわりを見渡してみると雑誌とかで見る人が何人もいて余計に緊張しましたw
(BP松井さん、スカジット安達さん、サンスイ渡部さん、などなど)
それでも申し込みも終わり、開会の挨拶も終わり、いざスタート!!

ふと気付くと手漕ぎは僕らだけ!(ダメだこりゃw)
機動力では全然かなわないので、近場のポイントをじっくりやる事にします。
しばらくがんばるけど、なかなか釣れません。
いつもは岸沿いの『何か』を狙って投げるのですが、
西湖には岸沿いに狙うものがありませんw
そりゃあ釣れる気しませんって。

そんな時ふと見るとポンプ小屋のまわりで何度もボイルしてます。
すかさず現場に急行!!(といっても手漕ぎw)
到着したときには収まってましたが、しばらく待つことにします。
だらだらする事5分くらい。急にボイルが始まりました!!!
小魚の追われる方向にすかさずアカシブランドのシンプをキャスト!!
近づいた所でワンアクション!!「バシュ!!!」喰った!!!!
魚体を見ると結構いいサイズ!!!上げてみるとますますいいサイズ!!!
こりゃあもう一匹釣れば入賞できるかも!!!
やる気になりますが、その後はノーバイw
そのうち風も出てきて、波がタプタプ。
ルアーのアクションもかき消されるようになってしまいましたw
(表彰台に上がった方達の話では、この風がよかったらしいです。)
信ちゃんはまだ頑張っていたのですが、僕は波タプタプで心が折れて終了。

検量の時にはちょっと期待したんですけどね。
結果は残念ながら13位でした。魚は1360gの43cm。

結構立派な魚でしたが、入賞(10位まで)する事はできませんでしたorz
それでも目標1本も達成したし、自分としては胸を張れる結果だと思ってます。
といってもホント緊張したんで大会はしばらくパスかなw

最後に、今回の大会に誘ってくださったきらんかぁさんからうれしい貰い物
もの凄いクオリティです!とてもバルサでできてるとは思えません(><)
きらんかぁさんありがとうございます!大事に使わせてもらいます!
また何かくださいねw

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぉ!シンプでナイスバスおめでとうです!
しかもピンクのGECOもらっちゃいましたか!(笑)

私は明日の夜ここだけの話ですがアカシテスターとナイト行ってきます^^
内緒ですよ(笑)

uaho さんのコメント...

でへへ!ありがとうございます!!
初めてだったし、あんな特殊な状況で釣れたから余計に満足ですよw
そういえば近々夏休みの予定について家族会議があります。
子連れさんの地元に遊びに行ったら遊んでくれますか??
アカシテスターにも会ってみたいし、結構真剣に考えてますw

匿名 さんのコメント...

まじで言ってるんですか??(笑)
遊ぶのは構いませんが何にもないところですよ(笑)

真太朗くんは私の所から1時間30分くらいの所に住んでいます
ちょっと遠いですが(笑)

匿名 さんのコメント...

あ、いいバス釣ったんですね。
おめでとうございます。

なにがなんでも水面でって言うのはさすがです。
この夏はシイラがたくさん入ればいいですね。

uaho さんのコメント...

>子連れさん
結構マジですよw
まあ勝手には決められないので、確率はかなり低いと思いますが(><)
明日もでっかいの釣るんですよね?がんばってくださいね!!
真太郎くんにもよろしくお伝えください。

>catfishさん
なんとか釣りましたよー!!
まあ結果はともかくねw
次は心行くまで海で釣りますよーーー。
早く爆発した(・∀・)イイ!!

匿名 さんのコメント...

どもども!
ご挨拶が遅れまして(;^o^A
やっと書き込む事が出来ました(笑

火曜日はお疲れ様でした~
ナイスバスGet!もおめでとうございます!
当日は曳き船も考えたのですが「新米船長なので操船技術が怪しく危険」と判断しやめておきました(w

PC有り難う御座いました♪
早いトコ復旧させ埋もれているエロ動画を掘り起こしたいと思います(爆

uaho さんのコメント...

>きらんかぁさん
どもです。
コメント無いから嫌われちゃったかと思ってましたよ(ToT)
PCはがんばってみてください。
なかなか厳しいと思いますが・・・・。
エロ動画は必要でしたら送りますよ。
意外と普通なのでお気に召さないかな?w