2007年8月13日

夏休みは終わったけどw

みなさんこんばんわ。夏休みはいかがお過ごしでしょうか?w
僕は相模湖行ってきました。
久しぶりのバス釣りです。動力付きです。
会社のMくんと久しぶりに一緒に行きました。
なんで久しぶりかは内緒ですw

ボート屋に着くと、やけにたくさん人がいます。
受付で聞いてみるとなんと今日は大会だそうです!!(><)
(っていうか、予約の電話したときに言えよ!!!怒)
出発時間も大会の開始時間と思いっきりバッティングしましたorz
みなさん狙っているポイントに一直線!!
「上流までだらだら撃てば4〜5バイトくらいは・・・・」
なんて考えてた僕らはもちろん取り残されますw

まあ今更ぐだぐだ言っても仕方ないです。
予定通りのんびり岸際を撃って行きます。
ここでトラブル発生!!エレキが全開でしか動かなくなります(ToT)
しばらくだましだましやりますが、これじゃ釣りにならんw
「このポンコツがぁ!!!」と思いっきりひっぱたきます。
・・・・治ったw(サザエさん家のテレビか?!?!)
叩けば治るという事がわかったので、勝負はここからです!!

・・・・ってそんなに甘くはないですねw
9時くらいまでは見事にノーバイorz
最上流部の流れ込みで見たバス以外は、お子様ばっかりで釣れる気しません。
「こんだけ暑けり辛いか??」なんて思ってると奇跡が!!!!
岸際ギリから2回首振りのあとのただ巻きにショボバイトw
「ありゃ。喰った。」なんてのんきに魚影を見ると・・・・結構いいサイズ!!
一回ジャンプの後、激しい突っ込み!!上げてみると43cmのナイスバスでしたw



Mくんに撮ってもらってハイ!チーズw
テンションの上がった2人はその後もバシバシと撃って行きます。
なかなかバイトもないのですが、暑いの我慢して撃って行きます。
ここで朝のエレキトラブルが響いてきます。
バッテリーの残量がありません(><)
全開で走りまくったのは痛かったです。
悔しいけど帰れなくなっては元も子もないのでここで撤収。
なんか不完全燃焼ですが仕方ないです。

帰りにきらんかぁさんの所によらせていただきました。
お願いしていたリペイントルアーは、写真で見た通りすばらしい仕上がりでした。
子連れさんじゃなくても、何度も頼みたくもなりますねw
きらんかぁさんありがとうございました!!
麦茶もごちそうさまでした。また遊びに行かせてくださいね。

さらに帰りにcatfishさんに電話してみます。
これまたすげえ釣果!!!!(詳しくは根魚まにあっくす参照!!)
次は海に出ようと誓って、お家に帰りましたとさw

>Mくん
懲りずにまた行きましょうねw
次は2人とも釣れるようにがんばりましょう!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コンバンワ。
またまたいいバスですね。
ワタシのマダイといい勝負です(笑)
今度はベタ凪の海でやりたいっす。
またヨロシク。

匿名 さんのコメント...

うわぁ・・・立派なバスですね!
おめでとうございます^^

私もお盆の間カヤックでメーターオーバー捕獲しました!
凄く恐ろしかったですよ~(笑)