2007年8月6日

夏休み総括(もう?w

さて。今日で僕の今年の夏休みが終わります。
まあ夏休みボケが終わる頃には正月休み。正月ボケが終わる頃にはGW。
そしてGWボケが終わる頃には(以下略
という感じで、僕の一年のサイクルは回っております。

今年は結構家族の為にがんばった気がします。
家族旅行も2泊3日で行ったし、温泉にも1泊で連れてったし。
僕自身はあんまり休めた気がしませんでしたが・・・・orz

んで昨日、夏休み最後の釣りに土肥まで行ってきましたw
狙うは超大物!!メンバーはcatfishさんとみんぱぱさんです。

僕はいつもののんびり到着。
お2人はすでに海の上。
砂浜ではみんぱぱさんの奥様とお子様が楽しそうに遊んでます。

僕も速攻で支度をしてすぐに出発です。
合流してどんな感じか教えてもらいます。
アタリは相当あるけど上がってくるのはエソばっかりだそうです。
あとは奇形のワラサ。写真見たけどなんかかわいそうでした。
(catfishさんのブログ参照してください。)
うねりも思ったより大きくて、なかなか厳しそうです。
そしてここで衝撃の情報が!!!!
なんとハンマーヘッドがフラフラしているのをみんぱぱさんが発見(><)
あれって割と獰猛なやつですよね???
この時点で僕のテンションがた落ちですorz
おっかねーーーよーーーーーーー!!!!

と言いつつ、せっかく来たのにまさか釣りしないで帰る訳がありません。
僕も恐る恐る釣り始めます。が、なかなか反応がありません。
休憩から帰ってきたcatfishさんもみんぱぱさんも順調に釣り上げて行きます。
・・・・エソばっかりですがw(サカタザメも一匹まざりましたw)
でもアタリもない僕にはそれすらうらやましい。
やっぱ魚探無いのは致命的かなぁ・・・・と思っていると!!!
素敵なアタリからナイスファイト!!
上がってきたのは25cmくらいの食べごろなカサゴw
キープしますがサメが怖いのでストリンガーにつないで足下に転がしておきますw
んで、カサゴをつないだり、なんじゃねかんじゃねしてるうちに・・・・酔ったw

浜に戻って休憩です。
みんぱぱ家ではバーベキューが始まります。
肉はステーキ!!米じゃなくてパン!!子供達にはソーセージ!!
catfishさん曰く「アメリカ人のバーベキューだw」とのこと。
僕も同感。っていうかステーキ肉ってw
(みんぱぱさんごちそうさまでした!!美味しかったですw)
食べ終わったら酔い止めも効いてきたのでしばしお昼寝。
3時過ぎに起きて、2ラン開始です!!!

うねりも風もがんがんです。
僕はビビりながらcatfishさんのあとに続きます。(魚探ないからねw)
2人で流して行くと、やっぱりエソばっかり。
しかもcatfishさんにだけ。どんだけエソに愛されてるのよ??
そんななか僕にも久しぶりのアタリが!!!
catfishさんにはどうせエソでしょ?とか言われてます。
まあ、エソ釣った事ないのでわかりませんorz
んで上げてみるとかわいい鯛でした!!!w
catfishさんは悔しそうw
この鯛も持って帰って美味しく頂く事にしました。
(料理の写真は後ほどw)

その後はさっぱり。アタリも全然なくなります。
うねりも強くなったし、風も止まないのでここで終了。
不完全燃焼ですが、それもいつものこと。だいぶなれましたw

またしても次こそはという事でみんなとお別れです。
catfishさん、みんぱぱさんお疲れさまでした。
またリベンジに行きましょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした!
いやー鯛、見事でした!
家の炊飯器にピッタリのサイズ(笑)
私は再来週、土日込み4日間の夏休み確保しました。
実家に帰って日本海?とか考えてます。
もちろん伊豆でのリベンジも近々。
また行きましょう。

uaho さんのコメント...

コメントありがとうございますw
海上でもいろいろとお世話になりましたorz

しかしあのうねりに耐えられたのはいい経験かな?
でも、素人の僕にはホント怖かったですよ!!
次こそは伊豆の海の覇者となりましょう!!w

その前に酔い止め補充しとかなきゃw