2007年12月24日

第一回納竿会w

今年最後のカヤックに行ってきました。
といってもいきなり寝坊w
catfishさんの電話で起きましたが「やっぱり」と言われました(泣

速攻で準備して出発。
天気もいいし「こりゃあ釣れちゃう?」なんて思っちゃいます。
現地到着。catfishさんとJ-Yamadaさんと合流。
今日は3人でホウボウ狙いです。

といっても車から降りてみると寒い!!
まあ年末だしこんなもんなんだろうけど・・・・。
うだうだ言いながらもなんとか支度して出発です。
ある程度漕いだところで魚探のスイッチオン!!
起動画面→魚探画面→電源オフ→電源オン→繰り返し
バッテリーの充電がない!!!(泣
カヤック出すの久しぶりなので準備が甘かったですw
まあ他の2人のを見せてもらえばいいや。

ということで釣り開始・・・・。全然当たりません(怒
catfishさんにかぽつぽつ釣れてます。
(catfishさんの釣果はこちら→http://rockrock.naturum.ne.jp/)

だんだん風も強くなってきて、アンカー無しでは釣りにならなくなってきました。
アンカーも忘れた僕はいったん岸へ。
使えねー魚探を車にしまって、再度出発。

困ったときのカサゴポイントまで移動します。
・・・・がここでも全然当たりませんorz
やっときた!!!!と思ったらちっちゃいフグ。

仕方ないので沖の根目指して移動。
やっと根を見つけたと思ったら、ここから海が急変!!
一気に荒れ始めます。
catfishさんなんか水深30mmくらいのところでサーフィン始めちゃってます(怖
エントリーした場所も大荒れで戻れそうにありません(TT)
近くに見つけたスロープにやっとの思いで戻る事が出来ました。
冬の海は思った以上に厳しかったです。
(catfishさんとJ-Yamadaさんはカヤック漕ぐの本当に上手でした)

帰りはもちろん大渋滞。(3連休ラスト日)
裏道駆使してなんとか予定通り家に着きました。
ガソリンもなくなりそうで、スタンドもなく、久しぶりにしびれましたw

>catfishさん、J-Yamadaさん
お疲れさまでした。年が明けたらリベンジ行きましょうね。
また来年もよろしくお願いしますw

家に着いたら道具片付けながら1人反省会。
今回は改めてcatfishさんの実力を見せつけられた感じです。
僕もまたホウボウ狙うときの為にいろいろ考えなきゃ。
まあ次回まで時間は結構ありそうなので、のんびり考えますかw

みなさんも冬の海に出る時は本当に気をつけましょうw
今回の釣行でデビューした道具のインプレッションは後日ということで。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おつかれさまでした!
いや~疲れましたね(笑)
やっぱり道具は大切ですよ。
ちなみにさすがに水深30mmではサーフィンできません(笑)

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
久しぶりに激漕ぎしましたよ。
是非、年明けリベンジしましょう。

uaho さんのコメント...

>catfishさん
現在ホウボウ用のタックルについて思案中。
まあ、金無いからあるもので組み合わせてるんですけどねw
また近々相談させてください。
あと、アンカーにしてたバッグ持って来ちゃった。
このまま貰っちゃっても構いませんか?w

>j-yamadaさん
お疲れさまでした。「これから!」って時に残念でしたね。
次回はパドリングの事なんかいろいろ聞かせてくださいね。

匿名 さんのコメント...

タックルは金が無ければ相談してください。
魔法の車の中には使えそうなものがゴロゴロしています(笑)
バッグも持ってっちゃっていいですよ。
輸入品なのでちょっと高いですが。

匿名 さんのコメント...

お疲れさまです。
体調崩して欠席しました。
バックでシーアンカーは流行っすか?
IKEAのバックが良いかと、特大で70円。。。。
来年も宜しくです。