2009年1月2日

2009年初まりました!

このブログをご覧のごく少数のみなさま。
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

とまあ、堅苦しい挨拶は程々に、今年の初釣り行ってきましたw
場所は東伊豆。珍しく一人での釣行です。
着いてみると風ビュービューorz
予報よりだいぶ吹いてる感じです。

仕方ないのでのんびり準備をして早速出船。
風は相変わらずですが、とってもいい天気w
初日の出も見てご機嫌で狙いの場所までパドリングします。

現地についてみるとローボート2隻、カヤック1艇。
みなさん正月くらい家で休めばいいのに・・・・w(おめーもなw)

カヤックの方に状況を聞いてみると
「魚探は賑やかなんですけどね・・・・」
というありがちなコメントw
確かに自分の魚探もずいぶん賑やかです。ということで早速ジグ投入。
風が強くって、狙った場所から一瞬で引き離されますorz
それでも何度も漕いで、落として、シャクってを繰り返してるとヒット!

なんともかわいいハタです。
一昨年から海カヤックをがんばって来れたのはこいつのおかげです。
とっても小さかったのですが、素直にうれしいです。
リリースしてみると、自力で潜っていったので一安心w
大きくなったらまた釣れてもらいたいもんです。

んでその後は少し場所を外してホウボウ狙い。
去年catfishさんに教えてもらった事をそのまま繰り返してみます。
・・・・があんまりうまくいきませんorz
アタリもないままの時間が続きます。
「気分転換にタバコでも吸おう」と思ったのが運の尽き!!
後部に置いてあったペリカンを取った瞬間!!!
「ぼちゃん!!!」
「???・・・・あーーーーーー!!!!!!」
マリンパックを装着したデジカメが海に沈んで行きますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
大したカメラじゃないけど安くはないのでかなり痛いです・・・・。

ここで激凹み・・・・。
風も強いし、モチベーションすっげー下がったので撤収決定!!
最後に同じ所を何度か流して、若干サイズアップしたハタが釣れました。
(この子も自力で潜っていったのでリリース。)

初釣りでこんなんじゃ先が思いやられます。
まあ大好きなハタが2匹も釣れてくれたんだし良しなのかな?
次回は風があんなに吹かない事を祈ります。
(沖にはずいぶん賑やかな鳥山がありましたw)
あとは落とし物しないように少し考えます。

ちなみにデジカメ流出ポイントは水深26m前後の場所です。
ジグで引っ掛けて回収してくれる方募集しますw
(使ってないデジカメくれてもいいですけど・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ)

それではみなさん改めて今年もよろしく!!!
え?写真?ある訳ねーだろ!!!(爆!!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明けおめです。
釣り始めお疲れでしたm(_~_)m
こっちも風はビュンビュンで釣りに行くに怯んじゃってます。
しかしデジカメ・・・ご愁傷様でした(泣
やっぱフロートは必需品ですね

匿名 さんのコメント...

↑ごめんなさい、匿名になっちゃいました(汗
madanglerでした・・・m(_~_)m

uaho さんのコメント...

>madanglerさん
あけおめことよろですw
デジカメはいつか釣り上げますよ!!
今年の新しい目標が増えただけですw

浜松はそんなに遠くない将来にリベンジに行かせていただきますw
今は全国的に風がキツいと思うので、楽になった頃に遊びにいきますね。

匿名 さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます。

次回はデジカメ釣りに行きましょう!!
ホウボウは外道ってことで。
タックル1式釣った人も居ますから、頑張れば何とかなると思いたいですね。

今年もみんなで賑やかによろしくお願いいたします。

uaho さんのコメント...

>J-Yamadaさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

タックル一式釣り上げた話は励みになりますねw
僕もデジカメ釣れるようにがんばりたいです。

次回はみんなで賑やかにやりたいですね。
って最近サーフばっかりでカヤック乗ってない人もいますがw
今月中にもう一回行こうと思ってるので連絡入れますw