2007年5月10日

釣り具屋

今日かなり久しぶりに某釣具店に行きました。
(名前はもちろん伏せますw)
先日後輩に見せてもらったルアーが欲しくて行ったのですが、
幸い2個だけ売ってました。(色は選べませんでした。)
レジでお金を払いながら店主と少し話した時に変なやり取りがありました。

僕「これって使った事あります?」
店主「いや。人気のあるルアーは使いませんよ」
僕「????」

変ですね?なんで人気があると使わないのでしょう?
そもそも人気のアリナシは関係ないと思うのですが・・・・?
魚は人気知らないでしょ???

たかが釣りですよ?楽しい遊びですよ?
(別に釣りをくだらないと言ってるんじゃないですよ)
人気どうこうじゃなくて、好きなの使えばいいんじゃねーの?
僕だってプレミアがついてるようなルアーを使う事はありますよ。
でもそれは人気があるからじゃなくて、気に入ってるからです。
そもそも好きなの使って釣るから楽しいんじゃねーの??
人気どうこうでルアー選んでる時点で、何がしたいのかわかりませんw
とりあえず楽しく釣りがしたい訳ではないらしいです。
釣具屋なのにね・・・・。
ちなみにこの釣具屋にはメ○バスとかいっぱい置いてあります。
人気ありまよね。たくさん釣れるしw

言いたい事は山ほどあるけどこの辺でやめます。
でもこんな訳わからんチンな釣具屋がある事を残念に思います。
間違いなくもう行かないっすけどねw

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ですよね・・・私も同感です(笑)
私はルアーを買うときそのルアーが
魚の口にぶら下がっている事を想像し
ニヤニヤなったら購入します(爆)
釣ること大前提です~

だから中古でボロボロのZEALでも
新品1万以上のZEALでも
はたまた ん~万円のオールドZEALでも
買う時は必ず釣ると心にきめて買っています^^

uaho さんのコメント...

子連れさんどもです。
そうですよね。ルアー選ぶときに値段とか人気なんて何の指針にもなりませんよね。
それにしてもニヤニヤなったら購入って・・・・。
だから子連れさんはたくさんルアー買うのか(爆
今度僕も試してみます。
ニヤニヤしっぱなしで全部買うことになる予感がorz

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
石垣島のShuと申します。

自分も釣具屋の店員には不愉快な思いを数々させてもらっています。

先日は大切にしているステラSW8000HGをオーバーホールするのに出したら、目の前でカウンターの上を1mほど滑らされて、血管が切れそうになりました。

アホな店員は関東にも沖縄にも関係なくいるのですね、ほんと、厄介です。

uaho さんのコメント...

shuさんはじめまして。
ステラSW8000って事は結構大きな魚を釣ってらっしゃるんですか?
カジキとか?GT?
石垣島は行った事がありませんが、とてもいい所だと聞きます。
いつか行ってみたいですね。
その時はアホの店員のいるお店を教えてくださいw

それではアホ店員になんか負けずにがんばってくださいね!!

匿名 さんのコメント...

uaho さん。

アウトリーフまでカヤックで行って、ロウニンアジ、カスミアジ、イソマグロを狙っています。大物は滅多にきませんが・・・でも今年の1月には大きなバショウカジキを釣り上げました。

老体にムチ打っています(笑)。

ぜひ一度お時間のある時に、ブログの方にも遊びにいらしてください。