2007年4月10日

殺気

昨日ケーブルTVで釣りキチ三平を見ました。
ヘラブナの住む野池の埋め立てに反対して、その池の魚を救うという内容でした。
「三平くんはエラいなぁ」と思って見ているとある事に気が付きます。
三平くんはいつも釣りをしています。もちろん好きだからね。
TVで見ると必ずいつも釣りをしています。
こんなに釣りが好きなのにいつも釣果に対してがっつきません。
もちろんそこには試行錯誤があり、魚に対して真剣に向き合う姿勢があります。
それでも、がっついてるという感じはしません。
というか僕の周りの釣りが上手な人はみんなあんまり釣果に対して細かいことを言いません。
(釣れないよりは釣れる方がいいという当たり前の話は置いといて。)

・・・・もしかして魚はルアー(仕掛け)から殺気を感じているのではないか?
だって焦ると釣れないし、気合いが入ってる時ほどダメな気がしません?

明日は短い時間になると思いますが、久しぶりのホームでの釣行です。
気楽に。でも真剣に。楽しく釣りをしてこようと思います。
できれば三平くんのようにw

0 件のコメント: