2007年4月15日

お勉強?

先日、子供達を保育園にお迎えに行った時のことです。
階段を昇っていると「ご自由にお持ちください」と書いた本の山がありました。
何か面白そうな物がないかとしばらく物色した所・・・・。
こんなものをもらってきました。

昔、おばあちゃんとかは自分で天気を予測してました。
ああいうのはホントに昔からの知恵と経験のたまものですよね。
雲の形や風向きなど、体で感じて天気の予測ができるなんてスゴくないですか??
僕も子供達にあの雲が出ると雨が降るよなんて教えてあげたいです。
自分の為にもなりますしね。(釣りとかカヤックとかw)

読んでみると目から鱗の連続です。はっきり言って面白いですw
自分の無知を改めて認識できます(・∀・)
今度は実家に行って子供の頃の図鑑とか漁ってみようかな・・・・。

0 件のコメント: