2007年4月24日

フットボール

突然ですが、僕はフットボール(サッカー)が大好きです。
もともと小学校からサッカーを始めて、今もフットサルをやっています。
基本的に絶えず動き回るスポーツが好きです。

僕のかなり長いサッカー人生でも、何人か特別な選手がいます。
オランダ人のヨハン・クライフという人もその一人です。
(というか1番好きかもw)

今日いつも覗いてる欧州のニュースを見ているとクライフ語録ランキングが出てました。
1位になったのは「どんな欠点にも長所がある」というものでした。
・・・・哲学ですな。っていうかホント凡人には理解できませんorz
どんな世界でも常識を覆すような活躍(?)をするのは天才です。
世界はその何年も後にやっと追いつきます。
これからも、そんな天才が世の中にたくさん現れる事を楽しみにしています。

それにしても2位以下もスゴかったw
ちなみに2位は「ボールを持っていれば点は取られない」でした。
・・・・もうどうにでもしてください。

0 件のコメント: